個人情報保護方針/プライバシーポリシー
ホーム / サービス > ShortMag!BBS

電子書籍を取り巻く環境は進化、成長を繰り返し、いよいよ実用域に到達しようとしています。市場も年々拡大し、出版業界の一角を担うところまであと一歩という段階になっています。
電子書籍のリリースも増加の一途をたどり、数多くのEPUB本が日々発刊されています。エクスイズムのShortMag!もまた、EPUBリリースの出版レーベルとして定着してまいりました。

電子書籍は、比較的ボリュームの小さな出版物にも適しており、ShortMag!も短編小説や実用書などを中心にリリースしています。一方で、POD(プリント・オン・デマンド)で印刷して発刊をする場合には、少々本としてのボリュームに欠け、出版コストがかさんでしまうという課題を抱えておりました。

そんな電子出版とPODのスキマを埋めるべく、複数のEPUBコンテンツを合本(バインド)して、PODを製作する「バインドブックサービス(BBS)」のサポートを開始いたしました。

ShortMag!BBSでは、お客様が製作したEPUBをお預かりし、一冊のデータにまとめ、PODで印刷・製本してお届けします。
デザインを重視する表紙制作もオプションで承ります。

販売は電子版だけでいいけれど手元には1冊だけでもPODで作って置いておきたい、お世話になった人に現物を献本したい、などという著者のニーズにも対応できるサービスです。

制作事例紹介
「震電攻撃隊」PODバージョン
ShortMag!からリリースしている、「ワクロー3」による航空戦記小説のシリーズ4作品を1冊にまとめ上げたもの。4つのEPUBファイルを1つにまとめ、奥付、目次、表紙などの付物を調整して仕上げています。

協力; 株式会社ブックアレー Powered by BCCKS
販売価格 ; 1冊@2,100円(送料、消費税込み)

ShortMag!BBSサービスの概要
複数または一つのEPUBコンテンツを弊社にお送りください。合本、レイアウト調整、印刷、製本の上お届けいたします。
電子出版用に製作されたEPUBコンテンツを、合本してPODで製作するサービスです。ショートサイズのEPUBを複数リリースしている方などにオススメいたします。
POD用の表紙制作もオプションで承ります。表紙画像など低解像度しかない、原本データが手に入らないなどの、お客様からデータ支給できない場合はご相談ください。オリジナルデザインをご提案いたします。

制作費の目安
POD時のページ数に応じて決まります。ページ単価は200円からです。
EPUBを拝見してからお見積りいたします。

制作の流れ
  1. 合本用のEPUBをご用意ください
  2. 書誌情報、表紙データなど「付物情報」をご用意ください
  3. 合本完成時に確認用の「プルーフ」を送りますので、仕様が正しいかご確認ください
  4. プルーフをご確認いただくと、ページ数が確定します。印刷部数をご注文ください
  5. POD本が届きます
※ 一点のEPUBから対応しています。
※ 合計のページ数には限りがあります(最大320ページ)
※ 合本状態のEPUB、PDFなどは納品対象外です。

ご質問とお問い合わせ
https://www.exism.co.jp/contact/form/forminq.php

eXism BASE MODEL【eXDoCS】